2010/09/19

クラブ仲間

今日は学生時代のアーチェリー仲間の結婚式。。

おめでとう!!ず~と、お幸せに。。。
我がアーチェリー部の主将よ!!



今日は、本当に久しぶりに当時の仲間と再会し、昔話に花を咲かせながら
ずっと思いだしてました。。

アーチェリー部に入部していなければ、今の自分は無かったなと。。

アーチェリーがしたいという目的が理由で集まった仲間。。

気が合うから集まった仲間とは違う。。それがクラブ。。

練習して、喧嘩して、仲直りして・・・繰り返して・・

学んだ言葉は一つ。。

「努力は報われる」

努力は「リーグ優勝」と言う最高の勲章を私にプレゼントしてくれました。

それはもちろん嬉しかったですが。。。

でも。。努力で得た財産はそんな物ではありません。。。

体育会系クラブの厳しい練習に、厳しい規律。。

部室が火事になってくれたら、アーチェリー道具が燃えて
クラブを辞めれるとまで思いました。。

でも。。辞めなかった。逃げなかった。。

そして、今日、再会した仲間も辞めなかった。逃げなかった。。

辞めれる理由、言い訳は「100」でもあった。。

でもあの時、心の何かが「100」の言い訳に打ち勝った。。

その何かが私の財産。

仲間が財産。。

あの時辞めてたら、いったい自分に何が残ったと言うのか?

これからもそう。。

言い訳はいつでも「100」でも「200」でもある。。

あの時の何かが、仲間が、心を支えてくれるはず。

                  冨尾

0 件のコメント: