2010/09/12

釣りキチ三平

私は釣りをしません。。

しませんが。。。

北海道の幻の魚「イトウ」を釣る時のルアーはねずみ型だとか。。

ムツゴロウはツバメ返しで釣るとか。。

仕掛をより遠くまで投げる時は4番バッターキャスティングだとか。。

は。。知ってます。。

そういう事は全て「釣りキチ三平」が教えてくれました。
釣好きの兄の本棚に全巻あったので。。



昔、兄が釣った魚に墨を塗って、布をかぶせてました。。

すると、こうなります。。。



その名も「GYOTAKU」。

M・フレールの造り手、クリストフ氏の奥さんは日本人の由佳さん。
そして、由佳さんは元シェフなのです。。



以前、M・フレールを訪問させていただいた時に由佳さんが言ってました。。

「お寿司に合う」ワインを造りたい!!と。。。

その時は試作段階でしたが、ついに由佳さん納得のブレンドが完成し、
日本上陸です。。

0 件のコメント: