2010/07/02

あんぱんを美味しく食べる方法

私はあんぱんが好きです。。

あんぱんと言うよりあんこが好きです。。

ふと思いついた時に気軽に買えて手に入る「あんこ物」。。

それは、「タイ焼き」でも「回転焼き」でも「ぜんざい」でもない。。
(これらは、自転車で近所のサティまで行かないと手に入らない。。)

赤福餅。。でもない。。
(伊勢まで行かなくても天王寺で売ってますが、片道30分弱かかる。。)


そう、「あんぱん」です。



ただし、この「あんぱん」。
あんこは良いとして、時にパサパサのパンに当たり涙をのむ時があります。

パッケージには「あんこ増量」とか「ふっくら」とかは書かれていても、
「パンがパサパサ」とは書いてくれていないのです。。

そんな時、そんなあんぱんを美味しく食べる方法。

簡単です。。

「あんぱん」をぺっちゃんこにします。



すると、パサパサのパンがしっとりとして、
あんぱんと言うより和菓子の饅頭のようになるのです。。

本当ですよ。。
今度、パサパサあんぱんに当たったら試してみて下さいね。

ちなみに、この知識。。ソムリエ試験対策には何の役にも立ちません。
冨尾

0 件のコメント: