2014/10/15

サルディーニャの海(2014秋・イタリアワイン研修・その5)

朝にワイナリーに行き、みっちりと試飲・研修を受け、

昼から畑で葡萄収穫。

サルディーニャ島に行けていいな~!!

と言われますが、とんでもない!!

朝から晩までワインにどっぷりです!!

の・・・はずでした・・・

「葡萄を収獲するベストな日が来ました!!
それが今日です!!
申し訳ないが、今日は忙しくてセミナーも
畑の案内も出来ません。
申し訳ない!!」

と言う様な感じの事をラファエロさんより告げられまして・・・

じゃ・・・どうしてたら良いの・・・

「仕事が落ち着くまでここで待っていてくれないか?! 」

と、連れて来られたのがここ。


 地中海です!!

写真では伝えきれませんが、びっくりするほどの透明度です!!

「本当に申し訳ない!!」と ラファエロさん。

「いえ、事情が事情ですし、ワインの勉強をしたいのは山々ですが・・・」

「(喜んで)ここで、お待ちしております(*^_^*)」

と言う訳で、楽園の時間が始まりました!!

まさか、ワイン研修に来て地中海でゆっくり出来るなんて。


 *ヨットには乗ってません。

海が大好きでした。

20代の頃はスキューバーダイビングにハマり、世界の色んな海に行きました!!

モルディブ・パラオなどなど。

やはり海は良いですね!!

しかし、ゆっくり出来たのはここだけで、後にハードな研修が始まりました!tomio





0 件のコメント: