2014/10/12

ユキちゃん(2014秋・イタリアワイン研修・その4)

サンターディに到着してすぐにランチとなりました。

地元の気心知れたレストランさんのようです。


サンターディの定番「ヴィッラ・ソライス」
ヴェルメンティーノ種&ヌラグス種のフレッシュブラン!!


ナスコ種100%の「ラティニア 」


続きまして、これ!!日本未入荷の「ヴィッラ・ディ・チェーザ」

シャルドネ?!ピュリニー・モンラッシェ??

まさかサルディーニャ島で「このタイプ」のワインと出会うとは!!


実際はヴェルメンティーノ60%にシャルドネ40%。

凄い樽と凝縮感です!!

これ、輸入して欲しいな~。

そして、これ・・・

なんでしょう??

これは・・・なんでしょう??


 ピローニ氏はこれは貴族の食べ物だ。とバクバク食べてます。

これは・・・私、無理かも・・・ 完全に御臨終したチーズです。

いってます・・・

鮒鮨も何でも醗酵系は大丈夫な私ですが、これは無理・・・

これは何ですか??

との質問に、「これは○○の胃をこうして、こうした物です」と。

○○とは・・・ユキちゃんです。



 お腹がミルクで一杯になった時に取り出して、陰干しして醗酵させて物です。

つまりこれは子ヤギ(草を食べる前)の胃袋で、そしてミルクです。

これは輸入できませんので、ここでしか食べれませんね・・・tomio


 

0 件のコメント: