2012/07/01

上高地にて。。

長野のワイナリー巡りへ!!

ただ、久しく休みも取れていなかったので。。。

少し休暇も。。。

と思い、ワイナリーの後は思い切って上高地へ!!

が、それは悲劇の始まりでした。。。

有名な河童橋。。


 川は驚きの透明度。。

 もののけ姫。。




綺麗な花。。


サル。。。(サルは怖いです・・・)


そして問題の。。。

明神橋。。。

 この橋の上が。。。

まさか、トムギャルソン出張所になろうとは。。。

この時、思いもよりませんでした。。

折角なので、雰囲気良く山小屋に泊まろう。。。

そんな事など考えず。。。

ホテルに泊まれば良かったのに。。。

問題の山小屋(名前はふせます)



まさかの「圏外」!!!

ある。。そりゃ「圏外」はある。。。

しかし、現代。。

おおよそ普段着で入り込める範囲なら。。。

地下以外は「電波が入る」

と、いつの間にかそう思うになっていました。。

まさかの「圏外」!!!

しかも!!!その山小屋は消灯が「9時」!!!

電波が入らないとか。。。

消灯は9時とか。。。

そんな事は予約の時点で教えて頂きたかった。。。

電波を求め、彷徨う挙句。。。

この明神橋の。。。

橋の中央(中洲の上)で、ある方向に携帯を向ければ。。。

電波が入る事が判明!!


結果。。

山小屋到着から、日が沈むまで。。。

私はこの橋の上で仕事をする事になったのです。。。

電波が入らない事もショックでしたが。。。

何より。。。

「自分」は。。。

携帯が無ければ成り立たない「人間」

である。。と。。

強烈に再確認させられた事が。。。

少々ショックでした。。。tomio




0 件のコメント: