2012/07/31

ダークナイト・ライジング

世の中では大絶賛で。。。

しかも、自分の好きなジャンルの映画なのに。。。

(そもそも、日本のホラー以外、嫌いなジャンルが余りない。。。日本のは怖い。。。)

ハマらない。。。映画があります。。。

古くは「ダイハード」シリーズ。。

そして、近年では「バットマン」シリーズ。。

アクション物に、ヒーロー物。。

かなり好きなジャンルなのに。。

ここで、このシーンで自分は感動して興奮するはずなのに。。。

感動しない。。。

そして、原因も解らない。。

特に、全米が大絶賛の前作「ダークナイト」は。。。

全くと言って良いくらい。。。記憶に残っていない。。。

もしかして観てない??と思うくらい。。印象にない。。

でも、1と2は観たから、3も観ておこうと。。

レイトショーで観ました。。

最終章「ダークナイト・ライジング」

予想を裏切られました。。。

最良に裏切られました。。。

「メチャクチャ面白い!!!!!!!」

面白いと言うより凄い!!

久しぶりに「映画を観た~!!」という感じ!!

ビデオ・DVDと、安価で気楽で、いつでものんびり映画が観れる今の時代。。

忘れてました。。。

かつて、映画とは。。。

もっと「気構えて」観に行っていた事を。。

友達と何月何日何時の回と、ずっと前から約束して。。

わくわくしながら観に行って。。

ドキドキしながら劇場から出てきていた事を。。

そんな、何と言えば良いか。。。

映画の気高さを思い出さされました。。。

これ。。。最終章じゃないよ、絶対。。。

これだけ面白いんだから。。。

新・三部作。。数年後ですね。。tomio












2 件のコメント:

TaDa さんのコメント...

『ダークナイト』・・観たような、、寝たような(笑)。。。バットマンはどうも苦手です。スパイダーマンは好きですが、『アメイジング~』はDVD待ちます。

Tommy さんのコメント...

TaDa君へ
以外!!苦手なんですね!!「アメイジング」は観てないのですが、おすすめですか?