2012/05/01

旭洋酒

山梨ワイナリー・レポートの続き!!


旭洋酒さんです!!

天花寺さんが、前々から「おすすめです!!」と私に言ってくれていたワイナリー!!

やっと来れました。。。

 「はじめまして。大阪のワインショップ・トムギャルソンの冨尾と申します」

「あっ。あの任侠映画好きの。。。。。」

「違います。。私の好きなのは。。。」

まさか、このような会話から始まるとは。。。

ブログは怖い。。。

で!!「それいゆ・トピネルージュ2010」!!

「トピネ」とは 仏古語で「モグラ塚」の意です。。

旭洋酒さんが、ブドウ畑に関与する様々な生き物たちをイメージしたラベルシリーズ。

その名も「モグラシリーズ」!!

ラベルが物凄く私好みです!! 


ジャケ買いです!!


ウソです!!中身で選びました!!


もぐらが日向ぼっこしてますね。。

セパージュは~

甲斐ノワール&メルロ&マスカットベリーA

年間生産本数955本。

ウルトラ野生的な甲斐ノワールを、メルロが極上に柔らかくしています。

「旬の食材とともに日本のワインが日本人の食卓に上がることは、この国の食と農業に
とって大きな一歩になるはずです。」

~鈴木夫妻のポリシーより~

こういうワインが、日本の食卓に並ぶと。。良いですね。。tomio

2 件のコメント:

cocotte さんのコメント...

楽しみ!

Tommy さんのコメント...

cocotteさんへ

楽しんで下さいね!!