2012/04/15

敷島醸造

マウントワイン・敷島醸造さんへ到着!!

上って上って、携帯は圏外へ。。。。。

醸造長の飯沼芳彦 さん。。

ほんま、え~人です。。。


「こんな物しか無くてすいません~」

で、 おかきをいただきました。。

ワインのテイスティングにおかきは初めて!!

しかも、シキシマ・マスカットベリーAと抜群によく合う。。


畑を案内していただきました。。

山道を更にグングン上って行きます!!


頂上からの眺めは抜群で、遠くは富士山も見えました!!


普段は、このゴルフ場からのお下がりのゴルフカートで上るそうです。。

プレス機ですが。。。

古くてボタンがほとんど作動しないらしい。。。




敷島醸造さんは、本当にぎりぎりの設備でワインを造っておられました。。

「無くて当たり前」~無い状態で、知恵と努力で成し遂げる。。。

「それが無ければ出来ない」

常々、私の心に走る言い訳の言葉。。。。

時間。人。資本。。。。などなど。。。

確かに無いのですが。。。

「無い中で成し遂げる」

改めて気付かされました。。tomio



0 件のコメント: