2011/02/16

カキオコ


訪れたい場所があり、ついでと言うわけではないのですが。。

ご当地グルメをいただいてまいりました。。

何と言いましても!!今は牡蠣が旬!!

中でも、岡山・日生(ひなせ)の牡蠣は一味違うらしい。。


で。。日生名物!!「カキオコ」を食べてきました!!

「カキオコ」とは「牡蠣のお好み焼き」の事です。



ご当地キャラ名は「カキオ」と「カキコ」!!

二人合わせて「カキオコ」。。。

いつかは「ヒコニャン」のようなブレイクを。。

日生には本当にたくさんの「カキオコ」屋さんがあるのですが。。

事前に下調べをして向かいますは「美味い!!」と名高い。。

「カキオコ・ほり」さん。。


開店前に到着したのに、すでに順番待ち!!

「かきおこ」と「牡蠣焼き」と・・・・「ビール」!!

と言いたいところですが「ビール」は我慢です。。

ビックリするくらいの牡蠣!!


マヨネーズをかけたいな~でも、「カキオコ」には邪道なのかな~
と思ってますと。。

隣のおばちゃんが「マヨネーズちょ~だい!」と勇気ある発言を!!

私は隣のおばちゃんに「マヨネーズ下さい。。」ともらいました。。

美味しそうでしょ!! 冨尾

0 件のコメント: