2010/05/19

告白

久しぶりに映画の公開が待ち遠しいと思う。。

「告白」が見たいです。

何故なら、原作がべらぼうに面白いから。。



第一章「聖職者」

第二章「殉教者」

第三章「慈愛者」

第四章「求道者」

第五章「信奉者」

第六章「伝道者」

聞くと、元々は第一章「聖職者」のみで、独立した短編だったらしく、

僅か50Pの第一章「聖職者」を読むだけで確実にはまります。

僅か50Pの第一章「聖職者」は女教師の「告白」のみです。

僅か50Pの第一章「聖職者」だけで完璧な完結です。

え?これって、短編集?「告白」ってタイトルは第一章のみで他は別の話?
と思ったくらいです。

僅か50Pの第一章「聖職者」はまさしく第一章で、始まりの章にすぎません。

恐ろしく後の章、「告白」に繋がっていきます。。

(ただ・・・今時の子供にそれはない・・無理。て箇所はいくつかあります。)

映画は松たか子さんらしいですね。。

松たか子さんは、最近では「ヴィヨンの妻」で唸りました。
うまいですね。。演技。。本当に。。

「ヴィヨンの妻」も最近見た映画では一番面白かったです。 冨尾

0 件のコメント: