2008/11/20

ヌーヴォー解禁

毎日更新はしばらくは無理と考えてましたが、やはり情け無いです。

ヌーヴォーのバタバタが終われば必ず更新と決めてましたので
やっと更新です。

皆様、ヌーヴォーはもう飲まれましたか?

世間では、今年はヌーヴォー熱も少し落ち着き気味な感がありましたが、
やはりそこはお祭り!!
個人的には到着したヌーヴォーを眺めながら解禁日を心待ちにしました。

もちろん、ワインショップの特権!?とかでフライングなどしてませんよ!
ちゃんと解禁日を待ちました。

しかし、お馬鹿な私、解禁日には全てのヌーヴォーを売り切ってしまい、
自分の飲むヌーヴォーは手元には1本もなし・・・

ヌーヴォー業務で疲れきった身体で今から市内のヌーヴォーを
お買い上げいただいた飲食店様へ向かう元気もなく・・
さすればとばかり、日頃、仕事で疎遠になっていた地元ワイン飲み仲間
に声をかけ、当店のスタッフと共に、これまた地元の当店から歩いて10分の
レストランさんへヌーヴォーを飲みに集まりました!!

ボージョレも美味しかったですが、その時美味しかったヌーヴォーがこれ!

[#IMAGE|f0186938_2154861.jpg|200811/22/38/|mid|240|400#]

南仏ヌーヴォー
「ドメーヌ・ラファージュ」。
スペインのレイシス1をプロデュースする、JMラファージュ氏が手掛ける
ヌーヴォーです。

ラベルにはピカソの言葉が~
{It takes long time to become Young. } By Pablo Picasso
{若くなるにも、時間が必要。}?

つまり、若飲みのヌーヴォーと言えど、美味しい物を造るには、
時間も手間も努力も必要だとラベルに記したとの、
メーカーさんの説明です。

今年もたっぷり新酒を楽しみました!来年がまた楽しみです。  

0 件のコメント: