2015/11/01

食パンとシードル

路上イベントで食パンが並んでいたので、
何故だか思わず買ってしまいました。
冨尾です。

バターをたっぷり塗ったトーストを朝にゆっくり食べたい。
と、イメージしてしまいました。


でも、考えてみれば。
ゆっくりとした「朝食の一時」なんて、楽しんだ事はほとんど
無いな・・・と気付きました。(旅先は別ですが)

大きな家が欲しいとか。
世界一周がしたいとか。
そんな欲ではなく、
ゆとりのある朝食なんて、伸ばせば届く事。

でも、振り返ってみれば、そんな記憶はほとんど無くて。
仕事の日は、起きてから玄関を出るまでの時間はほぼ10分。
そして、休みの日は。
予定を入れないといつまでも寝てしまうと思うので、
必ず朝の早い目から予定を入れる習慣が私にはあります。

でも、一日くらい。
のんびりと朝食を楽しむのもいいのかな。
と、食パンをみて、昨日、何故だか思いました。

それなら朝から一緒にワインも良いかな。

さて、何を飲む??

やっぱり泡でしょうか?

トーストですから、トースト香のするシャンパン??

でも、もう少しアルコールが低い方が。

小布施ワイナリーさんの発酵シードル・ドライ。
長野県産のふじ林檎100%です。

朝日と一緒に飲んで、ゆっくりとした休日も良いかも
しれませんね。

問題は、次の休みはいつなのか?
と言う事と、
朝に飲んでしまうと、そのまま昼まで寝てしまわないか??
と言う事ですね。


*この投稿はトムギャルソン・フェイスブックと同じ投稿です。
  フェイスブックの方では、スタッフが交代で毎日アップしてますので
 是非ご覧下さい。
 ブログは私、冨尾のアップのみ・・・
 しかも、アップ頻度も遅し・・・
 ただ、 フェイスブック以外の事もたまに上げております。
 こちらも継続してご覧頂ければと思います(*^_^*) 


 下記、アドレスよりお入り下さい(*^_^*)
 トムギャルソン・フェイスブック
 ↓
 https://www.facebook.com/tomgarson.wine?ref=hl

 

0 件のコメント: