2012/12/12

スカイフォール

シャンパーニュ「ボランジェ」のジェームズ・ボンド・スペシャル・エディション!!

キー・コードはもちろん「007」

何でも、映画とのブランド・タイアップは、この「ボランジェ」と「007」が最も古い物の一つらしく。。

過去、「007」の12作品に登場するそうです。


当店でも販売させていただきました(*^_^*)

で、ボランジェ発売記念とこじつけて。。。

見てきました!!

最新作「007・スカイフォール」!!

 お~!!冒頭のイスタンブールのシーンはカッチョイ~!!

グランバザールの上をバイク・チェイスです!!

ちなみに。。。

私がイスタンブールに行った時。。。

この超!!本当に超!!巨大な室内マーケット。。

グランバザールに行ってきました。。

地図が無いと決して同じ場所には戻ってこれません。。

そして、私は地図があっても迷いました。。。

迷っている間。。。

現地の方は私を「ぼろう」と。。。

 いや。。

親切にお土産を紹介しようと。。

あの手この手の日本語を駆使して話しかけてきました。。

多くのアジアの国がそうであるように。。

この西と東の文化が交差するイスタンブールも例外ではなく。。

日本の流行の言葉で勧誘に来ます。

でも、日本と流行は2年くらいズレています(T_T)

私が行った時は、ひたすら。。。

「ソンナノカンケーネー!ソンナノカンケーネー!」

と話しかけて来ました。。

「お土産は最終日に買おうかと・・・」

 「ソンナノカンケーネー!」

「絨毯はいりません・・・」

  「ソンナノカンケーネー!」

関係あるよ!!

今からイスタンブールに旅行に行く人はどういうセリフで。。

お土産売りつけられてるのだろう。。。

あっ!!007の話だ!!

映画を見終わって。。。

あれ?

「ボランジェ・・・どこに出てたの??」

シャンパンがチラッと出てましたが。。。

あれ??かな??

でも、毎回出ている訳ではなくて。。

 イメージ・シャンパンと言う事で。。

「007」と言えば「ボランジェ」ですからね。。

でも。。。この「スカイフォール」

やたらと評価高いし。。。

ボンド映画・最高傑作と褒めちぎられてますが。。。

私。。。あんまし。。。だった。。。

特に「007」ファンでもないからかな。。。

ダニエル・クレイグのシリーズはシリアス過ぎて。。。

個人的には、ピアース・ブロスナンの「007」の方が好きだったな。。。

特に。。「トゥモロー・ネバー・ダイ」はかなり面白かったな。。。 

これぐらいメチャクチャな方が「007」は好きかも。。

って。。1997年!!そんな昔に見たんだ。。


こちらは「スカイフォール」の予告編。。。

見比べると、時代を感じます。。。tomio











0 件のコメント: