2011/11/30

ゆがんだワイングラス

久しぶりのフレスコさん。。



ワイングラスを作ろうと、工房に通い出してもうすぐ早1年半。。。

なかなか上達しませんね。。。

均等な形がなかなか出来ません。。

泡。。入ってますし。。



均等の無い、アンバランスなグラスはいかにも「手作り」!!

って感じなのですが。。。

均等のあるグラスを作れる人が、あえて作るアンバランスなグラスと。。

均等のあるグラスを作れない人が、結果出来るアンバランスなグラスとでは。。

雲泥の差があります。。

私がいずれ作りたいグラスはすこしアンバランスなグラスなのですが。。

今の私は「アンバランスなグラス」しか作れない人。。

まずは「均等あるグラス」を作れる人になりたいですね。。

2 件のコメント:

パニョッタ さんのコメント...

カタチ、きれいですね。
泡は運の問題だと思います。
私も作りたいものがありますので来年通うかも
知れません〜!

Tommy さんのコメント...

パニョッタさんへ
え~!!来年復活ですか?お待ちしてます!!