2010/12/07

シスコーン

久しぶりにガラス工房・フレスコさんへ。。

実に3週間ぶり。。

休みが全然取れなかったのです。。

なんやかんやで。。ガラス作品も色々出来てきました。。


最初の頃と比べますと・・少しはマシかな~

ミルクピッチャーなんかは「百均」に並べてたら誰か買ってくれるかも!!

で。。ワイングラスまで後少しです!!

ワイングラスが作りたければ、今からでもすぐに作れらせてくれるのですが、
基礎の基礎から順番に教えて頂いているので時間が掛ってます。

だから、ワイングラスまで行き着いたら。。。

そこからはしばらくワイングラス「だけ」!!を作ろうと思います。。

そうだ!!シスコーンを買いに行こう!!
インディアンの子供がパッケーシのやつ!!


売ってませんでした。。。

まぁ。。コーンフレークならなんでも良くて。。

と言いますか。。

私にとっては「コーンフレーク」の様な感じの食べ物は全て。。

「シスコーン」と呼びますので。。





折角ね。。。ミルクピッチャーが出来たので~





この組み合わせは。。







試したいですよね!!

シスコーン食べた後の牛乳が。。また。。甘くて美味い!!

クロスケ・パンも焼きたてが売ってました!!

買って部屋に持って帰ると、なんだか・・クロスケ泣いてました・・

2 件のコメント:

有巳 さんのコメント...

くろすけパン可愛いすぎ~!!!
ミルクピッチャー、とっても素敵に出来てますね!100均なんてとんでもないですよ!朝食用に欲しいくらいです。

Tommy さんのコメント...

有巳さんへ
こんな。。ミルクピッチャーでよろしければ。。。どうぞ持って行ってやって下さい。。もちろんタダです。