2016/10/03

ワインと音楽と。

皆さまこんばんは。
台風一過って…快晴じゃなかったの?
どんより曇り空に気持ちが晴れない小西です。

でも一気に過ごしやすい空気で秋の気配。
食欲の秋(ワインもね)、スポーツの秋…芸術の秋。また楽しみが待ってますね。

というわけで芸術の秋を先取り(笑)し、先日ピアノのJAZZライブへ。あまり縁が無いジャンルなのですが、お酒を少し頂きつつ楽しませて頂きました。



写真にも端っこに写っていますが、演者さんはワインを少し傾けながら。
新しく出されたCDにも、こんなタイトルの曲がありました。

『Just a Little Wine』

ジャズヴォーカルの入った、重すぎずじんわり聴ける曲でした。
この曲に合うワインは何かな…と考えてしまうのは職業柄でしょうか。
色々と思いつきましたが、まだ試せてはいないので、秋の夜長にCDを聴きつつ楽しみたいと思います。

音楽(曲)にワインを合わせる会とかもやりたいな、と思ったり。
実現した際には、是非皆さまのご参加お待ちしております♪

0 件のコメント: