2015/06/27

新しいロゴ(2015春・チリワイン研修・その3)

トムギャルソンのロゴが完成致しました!!

考えてみますと。。。

トムギャルソンにはロゴが無かったのです。。。

デザイン事務所「サファリ」さんに作って頂きました(*^_^*)

知人の紹介で初めてお会いするデザイナーさん。

デザインセンス・0%の素人の私が細かい事を言うより。。。

ヤマトの波動エンジン・120%並みのその道のプロに依頼する方が
きっと良い物が出来るはず。。。

ワインの事は細かくはお伝えしません。
私の仕事に対する取り組みを聞いて頂いた印象でロゴを作って下さい。
 と依頼させて頂きました。

ワイン、ワインしたロゴが嫌いと言う訳ではなく、

ロゴを見た時に、これ何だろう??

と、思って頂けるロゴにしたかったのです。

そこから会話が、何かが始まれば良いなと。。

で、完成したロゴがこちらです!!


そんた前口上を言ったくせに。。

「WINE SHOP TOM GARCON」

とバッチシ入ってます。

ロゴ以前の問題です(*^_^*)

でも、この「WINE SHOP TOM GARCON」は入れて下さいと
最初にお願い致しました。

文字以外のマークは、一切希望はお伝えしませんでした。

120%デザイナーさんの考えたマークです。

ずばり、私は一目で気に入りました!!

ロゴの意味はこちらです。

 「美味しいワインは、美味しいぶどうから造られます。
 ぶどう畑をモチーフにマークをデザインしました。 
 ぶどう樹の列を表すラインが集まって、丸い一粒のぶどうを現しています。
 また、この丸は世界中の素晴らしいワインと出会いたいと、地球儀をもイメージしています。」

と言う意味づけを頂きました。

これから長く付き合っていくロゴです。

 よろしくお願い致します

と、ロゴに言いたくなる感です。

あ!!偶然ですが!!

今回のチリで、このロゴそっくりのぶどう畑に出会いました!!

驚きでした!!

なんだか嬉しかったです。tomio


0 件のコメント: