2012/08/09

アーチェリー


凄いですね!!

古川選手!!

大学時代をアーチェリーに捧げた私には感慨深いです。

今更に思いますが。。。。。

アーチェリーをしていなければ。。。。

今の私は無かったと思います。。。

技術面・体力面はもちろんですが。。。

何より、精神面がまともに点数に影響するスポーツです。。。

ビビりの私は、試合の度に緊張して。。。

結果、それは悲惨でした。

頑張って練習をしても練習をしても点数は伸びませんでした。。

今だからカミングアウトですが。。

1回生の時。。

一度だけ部活をさぼりました。。

さぼると言うより、アーチェリー部を辞めようと思いました。

「これだけ練習してるのに!!」

一番簡単な言い訳を胸に。。

でも、今まで部活一筋だったので、やる事が無いのです。。。

結局、一日だけさぼって部活に行きました。。

半分、投げ遣りな気持で射ちました。。。

すると。。。

今までを大きく上回る点数が出たのです!!本当に!!

かなり精神的に緊張していたのでしょう。。。

それからも壁はたくさんありましたが。。。

精神的なプレッシャーからは、もう二度と逃げませんでした。。。

あの部活をさぼった日。。

そのまま退部していれば。。

点数が伸びる実力が自分の中にこっそりと潜んでいて。。

今か今かと芽を出そうとしている。。

という事にも気付かなかったと思います。

努力は「報われない」

そんな気持ちの人生の第一歩を踏み出す所でした。。

努力は「報われる」

間違いなく、アーチェリー部が教えてくれました。tomio






0 件のコメント: