2011/10/12

満月ロゼ

そうです。
今宵は満月。

今夜は雲も少なく、お月見日和です。
負傷中の店長に代わり、なれないブログを叩く桑原です。

急な話ですが、自分にとって満月とは狼男でもなければサイヤ人でもなく、
ロゼワイン一択
なのです。

↓↓満月ロゼ↓↓



このCMには、ほんとうにびっっくりしました。
普段ならテレビCMには反応しないほうですが、
ワインのCMとして、キャッチフレーズとしてびっくらこきました。
むしろ、このCMをYou Tubeで観てはニヤついてしまうような気持ちワルさです。

当時かの小売物流の王者イオンが、しかもゴールデンタイムにロゼワインのためのCMを流していたのですから!!
しかも、15秒ではなく30秒尺で!!


ほんと、これまでに何度となくロゼワインを売ろうとして、

ロゼロゼロゼロゼロゼロゼェーーっ!!!!

としてきましたが、

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ

だったのです。
注)桑原はジョジョをまったく知りません。ジョジョネタは店長へおねがいします。

もちろん、店長もわたしもロゼが好きです。
若干、ロゼびいきといっても過言ではありません。

ほんのもうすこしだけ、泡・赤・白と続き、ロゼという選択肢も浸透すればいいなぁ...。
ロゼの旨味のように、じんわりと。

『満月の夜にロゼを飲むと恋がかなうらしい』
といったうたい文句ですが、しばらくはかなえられそうな時間すらありません。。。

もちろん信じるもなにも「この話」は信じます!!
だからお願いしますっ!!



さいきんこの曲をやたらと聴いています。
ロゼワイン普及の願いを星に。



Stars by コトリンゴ From “COVERS”FreeTEMPO
こういう展開の曲に弱しっ!!

桑原。

5 件のコメント:

みぞピョン さんのコメント...

ロマンチックだなあ。

去年は合コンで満月ロゼしましたよ。
ロゼパンシャンだったので、効果がなかったみたいです。

KuwaHara さんのコメント...

では、今度はロゼワインでぜひリベンジしましょう!!

オススメロゼありますよ!!
ただ、ぼくが勧めてるくらいんで恋に効くという信用はありませんww

kaoruccia さんのコメント...

はじめまして。初めて投稿します。
ロゼってどんなお料理に合うのでしょうか?
この料理には、断然ロゼ!というのがあれば、かなり浸透するのかなと思うんですけど。
私は、単純に魚料理なら白、肉なら赤というふうに逃げちゃうんですよね。

KuwaHara さんのコメント...

kaorucciaさんはじめまして。
こんな駄記事を読んでいただきありがとうございます。
赤ワインには肉。
白には魚。
もちろん間違いの少ない選択だと思います。
ただ意外な組み合わせながらも、思いがけない好相性を発揮する場合もあります。
この時期なら、旬のサンマとフランスはローヌ地方のシラー種のワインを合せてみてはいかがでしょう?
(既知でしたらすみません。。。)
もしくは定番の組合せをあえて崩してみるというのも、結果はともあれワインの楽しみ方のひとつだとおもいます。
さて、ロゼの話ですね。
あくまで私見ですが、
ロゼワインでは、おでんやお好み焼きなどの中心となる食材があいまい料理だと重宝します。
つまるところ、日本食にはだいたい合うようにおもいます。
ロゼの甘口・辛口は、その日の気分で選んでいただければいかがでしょう?
ご参考までに。
たまにでもけっこうですので、これからもトムギャル日記をのぞきにきていただければ幸いです。

桑原

kaoruccia さんのコメント...

ロゼにはおでんとお好み焼きですか!今度試してみます。ローヌのシラーは好きなワインなのですが、サンマと合うとは知りませんでした。これも今度試してみます!