2010/06/27

告白

告白とはいっても、甘酸っぱい方ではなく、話題の松たか子主演映画のほうです。




TVなどで話題性の高い作品ですが、

衝撃でした!!

ドラマや映画の子役や学生役は、アイドルが演じていたからか棒読みなイメージですが、
IT社会の現在、えらいもんです、すごいです、学生役の演技にひきこまれて鼻息ムッハーってなりました。

もちろん、松たか子と木村佳乃の演技には、いうまでもなく圧倒されました。

もちろん内容はいえませんが、オチはすごいです。
ただ、伏線を丁寧に描きすぎて、ある程度の流れを読めてしまう気はします。
予定調和&ハッピーエンドの展開は一切期待できません(笑)

劇中にはハイスピードカメラで撮影された映像が多用されています。
スーパースローの映像が金属的な質感に加工されていて“イマ”の象徴的な中学生を
うまく表現しているとおもいます。

鑑賞後さっそく本屋へ原作の『文庫版の告白』を買いに行きました。
個人的には映画版がおすすめです。  桑原

0 件のコメント: