2009/10/26

飛行機に乗るまで・・

旅行終盤の朝日。。もうすぐ帰国か~

ハワイが大好きで、毎年行ってる友人がいます。

「毎年行って飽きないですか?」

「向こうで本でも読んでのんびりするのが良いのですよ~」

なるほど、それはそれで素敵な事と思います。

でも、今の私には無理です。(のんびりするのは大好きです)

「本なんて、日本でも飛行機でも読めるし!」と思ってしまいます。
貧乏性なんでしょうね・・

もう少しおじいちゃんになったらそういう旅もしようかと思います。

とにかく今は、飛行機に乗るまで、ぎりぎりまで蔵を見学です!!



ブージィ村はユーベル・ドーヴェルニュです。

おなじみのマーガレットラベル。。

ヴァンサン・ドーヴェルニュ氏です。



して、フランスのソムリエ達が「魔法の古酒」と呼ぶ。。

アンドレ&ジャック・ボーフォールです。
クーラーボックスの中には開栓済みシャンパンがぎっしり・・・
これは一か月前に開けたポリジーの96で・・

こちらは二か月前のアンボネイの・・・

ええっ!!美味い!!ほんとに美味い!!

脱帽です。。シャンパン古酒の概念が根本から変えられました。。。


アンボネイ村は、ポール・デテュンヌへ。

醸造所はソーラーシステムです。




ヴェルズネイ村はミッシェル・ピトワへ・・・


ピノノワール100%のブラン・ド・ノワール。こちらも美味。。です。

0 件のコメント: